カスタマーサポートの年収・給料はどれくらい?統計データも解説
カスタマーサポートの平均年収・給料の統計データ カスタマーサポートの平均年収・月収・ボーナス 賃金構造基本統計調査 厚生労働省の令和5年度賃金構造基本統計調査によると、カスタマーサポートの平均年収は、42.8歳で367万...もっと読む
カスタマーサポートの平均年収・給料の統計データ カスタマーサポートの平均年収・月収・ボーナス 賃金構造基本統計調査 厚生労働省の令和5年度賃金構造基本統計調査によると、カスタマーサポートの平均年収は、42.8歳で367万...もっと読む
月収は手取りで20万円程でした。
外資系であったため、本社の業績などにも左右されます。
営業系の総合職だと給与はかなり良いと思います。
ただ、営業は出張などの外回りに加えて見積対応や既存顧客のトラブルシューティング業務があり、常に時間に追われており激務であるのは間違いないので、相応の待遇だと思います。
・賞与込みで年収300万円
・メーカーの休みに合わせて年末年始、ゴールデンウィーク、お盆と年に3回の大型連休がある
・9〜17時で定時退社できる場合が多く、週に1回2時間程度の残業あり
・業務好調の際には部署全員に金一封を受けたことあり
勤めて3年目で、給料は200万ちょっとくらいでした。
手取りで言うと16万前後、決して多くはない額かと思います。
ただ、能力次第で昇給は可能です。
電話対応できる知識の幅が増えれば、3~4千円程度の昇給はありました。
また、スーパーバイザーと呼ばれる、オペレーターの責任者のようなお仕事があります。そこまでスキルアップすると、3~5万は昇給可能なようでした。
個人的には