カスタマーサポートの「給料・年収」の経験談・口コミ
-
・賞与込みで年収300万円
・メーカーの休みに合わせて年末年始、ゴールデンウィーク、お盆と年に3回の大型連休がある
・9〜17時で定時退社できる場合が多く、週に1回2時間程度の残業あり
・業務好調の際には部署全員に金一封を受けたことあり -
勤めて3年目で、給料は200万ちょっとくらいでした。
手取りで言うと16万前後、決して多くはない額かと思います。
ただ、能力次第で昇給は可能です。
電話対応できる知識の幅が増えれば、3~4千円程度の昇給はありました。
また、スーパーバイザーと呼ばれる、オペレーターの責任者のようなお仕事があります。そこまでスキルアップすると、3~5万は昇給可能なようでした。
個人的には、頑張り次第で昇格は難しくないように思います。