なるには

カスタマーサポート部門で働くには(学歴など)

大手企業では大卒者の採用が中心 カスタマーサポート部門は、メーカーやIT企業、保険会社など、お客さまに商品やサービスを提供するさまざまな種類の企業に置かれています。 したがって、じつに多様な企業がカスタマーサポート志望者 […]

カスタマーサポートの資格、スキル

特別な資格は求められないことも カスタマーサポートの仕事に就くうえで、必ずしも特別な勉強をしていなければならなかったり、資格が求められたリということはありません。 就職後、研修を受けたり、現場に配置されてから仕事を覚えて […]

カスタマーサポートに向いてる人、適性

人の話を聞き、相手の困りごとを助けることが好きな人 カスタマーサービス担当者は、会社の窓口として、お客さまと直接電話やメールでやりとりを行います。 そこではお客さまの話を聞く姿勢が強く求められるため、まず、人と話すことに […]