カスタマーサポートの「向いてる人」の経験談・口コミ
-
人に何かを教えたり説明したりするのが好きな人にぴったりな職種です。
電話口での説明になるので、どのように表現すれば伝わりやすく誤解を招きにくいか、また相手によって対応を簡略化させたり細かくしたり工夫するのが苦にならない人なら楽しくできると思います。
-
人と話すことに抵抗がない人、加えて相手の気分に感情を引っ張られず、冷静に対応できる人が向いているかと思います。
時には自分に全く非がない事でも、30分以上怒鳴られたりすることもあります。
それにいちいち落ち込んでいては、なかなか自分のメンタルを保つ方が難しいです。
話した相手の機嫌の悪さについて、いつまでも鬱々と考えてしまうという人には、あまり向いていないように思います。
そういった方は、嫌なことを言われてもすぐに切り替えができる努力を積むと良いでしょう。
カスタマーサポート口コミ項目別
「カスタマーサポート」関連のユーザー記事
![](https://careergarden.jp/wp-content/themes/base/assets/img/icon/hd_icon_work_style.png)
働き方を考える
![](https://careergarden.jp/wp-content/themes/base/assets/img/icon/hd_icon_work_style.png)
働き方インタビュー
人生体験アンケート
![](https://careergarden.jp/wp-content/themes/base/assets/img/icon/hd_icon_job_cat.png)
職業カテゴリー
![](https://careergarden.jp/wp-content/themes/base/assets/img/icon/hd_icon_job_cat.png)