営業の「成長・将来性」の経験談・口コミ
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仕事を通して自身の知識習得、成長は確実にあると思います。
ただ、将来性としては、ネット証券の台頭により手数料合戦になっており、個人営業においては対面型の証券会社のシェアは落ちていく可能性は高いと思います。
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以前は紙の契約書を使用していたのでそれを回収するついでに世間話をするような訪問動機があったが、電子化が進みその必要はなくなっていきつつある。支店の数も以前よりは減った。
しかしながら定期訪問することでシェア向上や新規開拓につながるため縮小はされても完全にはなくならない職種だと言える。
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資産運用提案をします。
損害保険、生命保険、外貨保険、投資信託など、様々な資格試験をとり、知識を得てから提案していますので、自分自身の資産運用にもとても役に立ちます。
法律の改正や、新しい商品、世界経済をみる力がつきます。
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成長度合いとしては、常にITの最先端の知識を働いてお金を得ながら学べるので、同じ業界にいる限りはとても成長していける環境だとは思います。
また、将来性という点についても同様ですね。
AIなども普及してきて、WEBブラウザもスマートフォンからアクセスしていつでも見れる環境になっている今、決してなくなることはない業界なので、将来性がある業界かどうかという意味では安心できるところだと思います。
コロナ禍においても、私が今勤めている企業は右肩上がりで売上が上がっています。
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成長についてはその人次第です。
努力もせず向上心のない人は後輩にどんどん抜かれていきます。
成長意欲がないとつらいかもしれません。
将来性はとてもあります。
エステだけでなく、心理カウンセラーや店長など店舗展開を自分でできるところは将来、自営業をしたい方におすすめします。
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規模の小さい企業では、荷物の集荷・荷造りなどの労務と見積作成などの事務作業の両方を担うことになるので、比較的覚えることは多いです。
その分、商品知識やパソコンスキルなどを成長させることができます。
また業界全体として、飲食店がなくなることはないので、いかに顧客への対応を良くするかが大事になってきます。
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20代の方で、営業職に挑戦したい方にはオススメします。
業界自体はIT人材派遣領域に関しては、今後不透明ですが、システム開発の分野に携われれば先も広がります。
俗に言う「人売り」のみの会社だと先は見えにくいです。
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自身で判断をする場面が非常に多いため、状況に応じて判断力や、判断をするための状況の把握のスキルは確実に身に付きます。
また、中国の競合メーカーが非常に強い状況ですが、今度も成長していく業界であると思います。
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成長環境は整っています。
また英語にはなりますが、様々な講座やトレーニングが無料でオンラインでアクセス可能なので、やる気があればいくらでも学ぶことができます。
外資系は転職でのキャリアアップも大きな選択肢なので、社内で成長し、外にキャリアアップを求める方も結構いらっしゃいます。
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スキルや人間性の成長という意味では、かなり期待できる仕事です。
良くも悪くも自分の都合はお構いなしに事態が進展していくので、その場の舵取りや計画の効率的な遂行と言った能力が上達します。
また、業界・職業の将来性については、少子高齢社会では今後ますます医療効率化のニーズが高まっていくことは間違いないと思われます。
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一言で言って非常に厳しい実力主義の世界です。
厳しい環境に身を投じる覚悟あり、そして努力すれば、営業職としては成長できるはずです。
職業及び業界の将来性については、あまり高くないはずです。
そもそも教育自体がWebに移行しつつあり、教育内容そのものも変化しています(ex.stem教育)
業界自体がアジャストしなければ、規模は縮小すると考えます。
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たくさんの資格を取得することを推奨されるので、自分のキャリアアップ、自己啓発という面では常に成長が求められます。
信用金庫業界自体は厳しく、合併も多いですが、地元の企業に根付いたものなので地域活性化には重要な役割を果たしていると思います。