「仕事内容」カテゴリーの記事

  • 受付部門のやりがい、魅力

    お客さまからの「ありがとう」の一声 受付は、お客さまと直接コミュニケーションをとっていく仕事です。 お客さまにとって「心地よい」と思ってもらえる振る舞いをし、適切にご案内することができれば、最後には「ありがとう」と一声か...もっと読む

  • 受付部門のつらいこと、大変なこと、苦労

    常に笑顔でいなくてはならない 企業や職場の「顔」となる受付は、どのようなお客さまに対しても、常に「気持ちいい」と思われる対応をする必要があります。 お客さまの前ではいつでも明るく、笑顔でいる必要があり、どれだけ体調が悪か...もっと読む

  • 受付部門の現状と将来性

    受付の活躍の場は幅広い 受付は、大きな企業をはじめ、さまざまな組織やショールームなどで活躍することができます。 IT化が進み、ビジネスの場はもちろん、あらゆる場面で「効率化」が求められる傾向にありますが、それでも受付が必...もっと読む