カスタマーサポートの「やりがい」の投稿
-
自分の思い描いていた通りの案内をできた時は、とても達成感がある仕事です。
受電に慣れてくると、お客様の最初の言葉だけで大体の会話の道筋が読めるようになってます。
例えば「えっと、最初の所が分からなくて、どこをクリックすれば・・・」といった、曖昧なお言葉でも、長く続ける内に「ここが分からないんだな、じゃあこうやってあ案内すれば、こういう会話になって何分くらいで解決するな」というのが掴めて
自分の思い描いていた通りの案内をできた時は、とても達成感がある仕事です。
受電に慣れてくると、お客様の最初の言葉だけで大体の会話の道筋が読めるようになってます。
例えば「えっと、最初の所が分からなくて、どこをクリックすれば・・・」といった、曖昧なお言葉でも、長く続ける内に「ここが分からないんだな、じゃあこうやってあ案内すれば、こういう会話になって何分くらいで解決するな」というのが掴めてきます。
これが自分の裁量でコントロールできた時の達成感は、大きいです。
カスタマーサポート口コミ項目別
「カスタマーサポート」関連のユーザー記事

働き方を考える

働き方インタビュー
人生体験アンケート

職業カテゴリー
