カスタマーサポート

4.00
回答者:1人

カスタマーサポートの「つらいこと」の投稿

  • つらいこと
    つらいこと

    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。

    こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。

    対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。

    私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。

    毎日、7時間以上

    声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。

    こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。

    対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。

    私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。

    毎日、7時間以上受け続ける電話をスピーディーに正確にこなすことは、なかなか大変です。

カスタマーサポート口コミ項目別

「カスタマーサポート」関連のユーザー記事