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カスタマーサポートの「つらいこと」の投稿

  • つらいこと
    つらいこと

    問い合わせ窓口のテレフォンオペレーター アーリーさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(派遣社員)


    前職の営業と比較してお給料が安かったです。

    たまに変なお客様に当たることがあり、そのことを引きずって暗い気持ちになります。

    でも同じ人に当たったオペレーター仲間と落ち込みを共有することで気持ちが軽くなったので、総合的に見てそこまでつらいことはありません。

  • つらいこと
    つらいこと

    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。

    こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。

    対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。

    私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。

    毎日、7時間以上

    声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。

    こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。

    対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。

    私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。

    毎日、7時間以上受け続ける電話をスピーディーに正確にこなすことは、なかなか大変です。

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