カスタマーサポートの「つらいこと」の投稿
-
声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。
こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。
対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。
私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。
毎日、7時間以上
声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。
こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。
対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。
私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。
毎日、7時間以上受け続ける電話をスピーディーに正確にこなすことは、なかなか大変です。
カスタマーサポート口コミ項目別
「カスタマーサポート」関連のユーザー記事

働き方を考える

働き方インタビュー
人生体験アンケート

職業カテゴリー
