カスタマーサポートの「就職・転職」の経験談・口コミ
-
面接時に聞かれたことです。
・志望動機
・これまでの経歴をどう活かせるか
・クレーム対応で心掛けていたこと回答に対しての追質問がそれぞれ2.3ありました。
オンラインで面接は行われ、最終面接はオンラインか対面か選ぶことができました。 -
20代前半で転職し入社したためか、結婚の予定があるかを尋ねられました。
また前職の退職理由や、給与なども面接で聞かれました。
オペレーターを退職した理由は出産と配偶者の転勤が重なったためです。
オペレーターの前は法人営業をしていました。
-
面接では、一番にコミニュケーション能力が見られます。
「この図を見て説明してください」や「この人が本当に言いたいことは?」などの、相手と意思疎通を図る力が見られます。
相手の立場に立って、この人にはどういった説明なら役に立てるのか、ということを意識して回答して下さい。
私は、勤めて3年目に妊娠。保育園を確保できなかったことから、そのまま退職しました。
もし保育園に無事入れていれば、子育てしながらでも努めることができた環境だと思います。
カスタマーサポート口コミ項目別
「カスタマーサポート」関連のユーザー記事

働き方を考える

働き方インタビュー
人生体験アンケート

職業カテゴリー
