カスタマーサポート

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回答者:2人

カスタマーサポートの「なるには」の投稿

  • なるには
    なるには

    問い合わせ窓口のテレフォンオペレーター アーリーさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(派遣社員)


    新聞折り込みの求人情報で見つけ応募したもので、詳しいメーカー名は記載されておらず面接の際に説明を受けました。

    予備知識がない場合でも研修や実践を通して学べるので、まあ言えば誰にでもなれる職種だと思います。

  • なるには
    なるには

    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    営業の経験があり、培ったコミュニケーション能力が役立つと思い、この仕事に就きました。

    基本的な会話は勿論、その会話から相手が何を求めているのか、どういった答えを探しているのかを考える力が必要になります。

    普段から、こういったことを意識しながら、人と接するようにしていました。

    適切なコミュニケーション自体が取れるなら、就職するならそれほど難しい職種だとは思いません。

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