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カスタマーサポートの「成長・将来性」の投稿

  • 成長・将来性
    4.00
    成長・将来性
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    問い合わせ窓口のテレフォンオペレーター アーリーさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(派遣社員)


    AIに仕事を奪われる職業の代名詞にあがるオペレーターですが、一定の需要は残り続けると思います。

    AIチャットでは解決できない複雑な疑問や、問い合わせフォームでの解答を待でない急ぎの案件には電話窓口が重宝するためです。

  • 成長・将来性
    3.50
    成長・将来性
    3.50

    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    コミュニケーション能力は身に付くけど、武器になるような専門的な知識を覚えることはできないといった感想です。

    AIが発達している現代、将来的にコールセンターもAIが担当するようになると考えられています。

    実際、既に私が勤めていた時にそういったものの試作が進んでいると聞きました。

    ただし、専門的な知識を要するコールセンターというものもあるので、そちらについてはこれからもまだまだ需要は

    コミュニケーション能力は身に付くけど、武器になるような専門的な知識を覚えることはできないといった感想です。

    AIが発達している現代、将来的にコールセンターもAIが担当するようになると考えられています。

    実際、既に私が勤めていた時にそういったものの試作が進んでいると聞きました。

    ただし、専門的な知識を要するコールセンターというものもあるので、そちらについてはこれからもまだまだ需要はあるのかなと思います。

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