カスタマーサポートの「向いてる人」の経験談・口コミ
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様々な顧客から無理なリクエストやクレームが入ることが多いため、メンタルが強い人が向いていると思います。
また、部署やチームがかなり細分化されているため、特定の業務のスペシャリストを目指していくようなイメージです。
英語の読み書きは必須スキルです。海外拠点とのやりとりも英語でした。
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人に何かを教えたり説明したりするのが好きな人にぴったりな職種です。
電話口での説明になるので、どのように表現すれば伝わりやすく誤解を招きにくいか、また相手によって対応を簡略化させたり細かくしたり工夫するのが苦にならない人なら楽しくできると思います。
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人と話すことに抵抗がない人、加えて相手の気分に感情を引っ張られず、冷静に対応できる人が向いているかと思います。
時には自分に全く非がない事でも、30分以上怒鳴られたりすることもあります。
それにいちいち落ち込んでいては、なかなか自分のメンタルを保つ方が難しいです。
話した相手の機嫌の悪さについて、いつまでも鬱々と考えてしまうという人には、あまり向いていないように思います。
そういった方は、嫌なことを言われてもすぐに切り替えができる努力を積むと良いでしょう。