カスタマーサポートの「メッセージ」の経験談・口コミ

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    事務(カスタマーサービス) na-toさん

    20代前半 男性 経験1年0ヶ月 東京都 
    退職済み(派遣社員)


    「船」という大きな輸送手段を持つため、仕事のスケールが大きく、取引先も大企業が多いです。

    普通の会社では経験できないような大きな仕事に携わることができます。

    大きな仕事である一方、部署はチームは細分化されており一端を担う歯車のような働き方となるので、想像と違ったというギャップも感じるかもしれません。

    大きな仕事に携わる一員として働きたいという人には向いています。

    ただ、システム化が進んでいる業界でもあり、仕事が機械に奪われつつある時代を迎えているのも事実です。

    船の仕事自体は無くならないと思いますが、人が行う仕事は今後減っていくので、より人間力やスキルを高めていかなければ生き残れないことは間違いないです。

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    問い合わせ窓口のテレフォンオペレーター アーリーさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(派遣社員)


    「これはどうなっているの?」「こんな問題が起きたんだけどどう対処したらいい?」といったお客様の疑問に答えることで、感謝されたりやりがいを強く感じることができたりします。

    ときには難しい質問を受けることもありますが、お客様や同僚と一緒に悩みつつ解決できたときには自分がレベルアップしたような気持ちになれます。

    競合他社に負けないように、製品にホスピタリティという付加価値を付ける役割を担っている部門であると自負しています。

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    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    思っている以上にストレスのかかる仕事ですが、感謝の声を直に聞けるお仕事でもあります。

    お客様から、最後に「ありがとう」と言葉を頂けることは嬉しいものです。

    人の問題を一緒になって解決することが好き、困っている人を放っておけない、そういった方には長所を生かせるお仕事だと思います。

    ただ、時には自分と関係の無いことで30分以上お叱りの言葉を頂くこともあるので、そういった覚悟は必要です。

    嫌なことがあっても、自分の中で消化して切り替えられる力を養っておいて下さい。

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