カスタマーサポートの「働きやすさ」の経験談・口コミ
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テクニカルサポートは女性がほとんどです。
IT業界なので、会社全体で見れば男性のほうが圧倒的に多いですが、女性の技術者もいるので相談はしやすい環境です。
営業時間ギリギリの電話がなければ残業になることもほぼありません。
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数か月ごとに他部署との交流イベントがあります。普段かかわりの薄い社員とも話す機会があるのでそこで名前と顔を覚えています。
フレックスタイムが導入されていますが、業務量が多いのであまり利用できていません。
部署によっては産休復帰されている方もいますが、希望の部署で続けられるわけではないらしいです。
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オペレーターはほぼ全員女性でした。
特にノルマなどもないためギスギスした空気もありません。
窓口の営業時間が決まっているため残業も少なく、小さなお子さんがいる女性も勤務されていました。
担当制でもないため急な休みになっても誰かに何かを変わってもらうということもありません。 -
非常に働きやすい職場でした。
基本的に自分一人で完結する仕事ですので、人間関係で悩むということはありませんでした。
記載すると孤独な仕事だと思われがちですが、同じ仕事をしている仲間がたくさんいるので、仕事に対する気持ちの共有は可能です。
休みも取りやすく、早退もしやすい環境でした。
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