カスタマーサポートの「就職・転職」の経験談・口コミ

  • 就職・転職
    就職・転職

    問い合わせ窓口のテレフォンオペレーター アーリーさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(派遣社員)


    20代前半で転職し入社したためか、結婚の予定があるかを尋ねられました。

    また前職の退職理由や、給与なども面接で聞かれました。

    オペレーターを退職した理由は出産と配偶者の転勤が重なったためです。

    オペレーターの前は法人営業をしていました。

  • 就職・転職
    就職・転職

    コールセンターでのオペレーター業務 sumo-moさん

    20代後半 女性 経験3年0ヶ月 大阪府 
    退職済み(契約社員)


    面接では、一番にコミニュケーション能力が見られます。

    「この図を見て説明してください」や「この人が本当に言いたいことは?」などの、相手と意思疎通を図る力が見られます。

    相手の立場に立って、この人にはどういった説明なら役に立てるのか、ということを意識して回答して下さい。

    私は、勤めて3年目に妊娠。保育園を確保できなかったことから、そのまま退職しました。

    もし保育園に無事入れていれば、子育てしながらでも努めることができた環境だと思います。

カスタマーサポート口コミ項目別

「カスタマーサポート」関連のユーザー記事