カスタマーサポートの「つらいこと」の経験談・口コミ
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前職の営業と比較してお給料が安かったです。
たまに変なお客様に当たることがあり、そのことを引きずって暗い気持ちになります。
でも同じ人に当たったオペレーター仲間と落ち込みを共有することで気持ちが軽くなったので、総合的に見てそこまでつらいことはありません。
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声だけでお客様とコミュニケーションを取るので、正確な案内とスピーディーな対応が求められます。
こちらの姿が見えない分、返答について考える時間を頂くというかとが出来ません。
対面では表情で分かることでも、電話越しだと数秒の沈黙で「聞いてる?」と言われてしまいます。
私も、手元の資料を見ている間に無言になってしまい、お客様にお叱りの言葉を頂いた経験があります。
毎日、7時間以上受け続ける電話をスピーディーに正確にこなすことは、なかなか大変です。