営業の「メッセージ」の経験談・口コミ
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家庭教師派遣業の営業職は、ジャンルとしてはややマイナーで、知られていない部分も多々あります。
私が勤めていた会社の場合、一言で言うと、「高額な教材を買ってもらう」というところが重要でした。
家庭教師はあくまでも付属で、利益を上げるのは教材です。
この営業において重要なのは、「いかに子供に気に入られるか?」という点です。
家庭教師派遣業の営業は、たいてい先方の家でお話しすることになります。
そして、両親ではなく子供本人も交えて営業します。
契約条項について両親に納得してもらうには、ロジカルな説明など当たり前の部分はもちろん、必要です。
しかしそれ以上に、子供がこちらを気に入って、あるいはやる気になっているかという点が、成約率へ大きな影響を及ぼします。
家庭教師派遣の営業として働くなら、子供に好かれる人柄、言動、言葉選び、あるいは服装やヴィジュアルを整えるべきです。
また、基本的には実力主義で、「数字が全て」です。
営業なので当たり前ですが、他の営業職と比較して、より数字が重要視されると考えて問題ありません。
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老若男女幅広い年齢層のお客様とお話しするので、日々の経済情勢から、時事ネタまでこちらも広い知識が必要です。
仕事内容は、現金を扱うので一つ一つ細かいチェックが必要で、一つのミスが大きな事故につながることもあります。
お客様にも、仕事内容にも、几帳面で誠実でなければいけない仕事です。
難しい要望や案件もありますが、お客様の生活に密接に関わって関係を作り、ニーズに応えられたり、喜ばれた時の達成感はひとしおです。
地域に密着した仕事がしたい、地元貢献がしたいと思い方にはピッタリな仕事です。
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