人材派遣会社社員

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回答者:4人

人材派遣会社社員の「やりがい」の投稿

  • やりがい
    4.50
    やりがい
    4.50

    人材派遣会社の営業 いっちゃんさん

    40代後半 男性 経験3年5ヶ月 
    現職(正社員)


    たしかに営業という仕事は大変ですが、その分、やりがいはあります。

    特にお客様と契約が取れたときの達成感は何とも言えず、非常に良い経験となります。

    営業というとノルマが気になるところですが、私が勤めている人材派遣会社は基本的にそういったことは気にする必要がありません。

    マイペースで営業活動していくことがポリシーですので、プレッシャーはありません。

    ですので、初めての人でもやる

    たしかに営業という仕事は大変ですが、その分、やりがいはあります。

    特にお客様と契約が取れたときの達成感は何とも言えず、非常に良い経験となります。

    営業というとノルマが気になるところですが、私が勤めている人材派遣会社は基本的にそういったことは気にする必要がありません。

    マイペースで営業活動していくことがポリシーですので、プレッシャーはありません。

    ですので、初めての人でもやる気さえあれば、十分にできる仕事です。

  • やりがい
    1.50
    やりがい
    1.50

    コールセンター現場常駐(派遣・BPO) ゆうるさん

    30代前半 男性 経験3年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    仕事のやりがいは、顧客からの評価になります。

    顧客としては、あくまでも一業務委託先として、数字をシビアに見られることになります。

    自社からは、1名でも多くの依頼を受けられるようにというのが最大目標です。

    他の業務委託先の会社が撤退している中での追加でのご依頼や顧客先の信頼獲得による席数増加などは、目に見えて自社内でも、顧客からの評価もわかりやすい指標になるため、やりがいといえます

    仕事のやりがいは、顧客からの評価になります。

    顧客としては、あくまでも一業務委託先として、数字をシビアに見られることになります。

    自社からは、1名でも多くの依頼を受けられるようにというのが最大目標です。

    他の業務委託先の会社が撤退している中での追加でのご依頼や顧客先の信頼獲得による席数増加などは、目に見えて自社内でも、顧客からの評価もわかりやすい指標になるため、やりがいといえます。

    逆も然りで、シュリンクしているフェーズにおいて、最後まで自社に任せていただけたという事実も評価を感じられる・達成感を得られるタイミングだと感じています。

  • やりがい
    3.50
    やりがい
    3.50

    人材派遣会社の営業職 みなさん

    30代前半 女性 経験10年1ヶ月 神奈川県 
    退職済み(正社員)


    やりがいはやはり良い人材を紹介してくれたと、企業側が感じてくれること、またスタッフから良い仕事を紹介してお礼を言われた際には、達成感を感じます。

    なかなかそう言って頂けるケースも少ないように感じたのは、営業の腕が悪かったのかもしれませんが、お互い人間同士なので、合う合わないはもちろんあります。

    他に他社情報から案件を取ってくる以外に、地道に外回りをした結果「実は人を探していてね!」と、

    やりがいはやはり良い人材を紹介してくれたと、企業側が感じてくれること、またスタッフから良い仕事を紹介してお礼を言われた際には、達成感を感じます。

    なかなかそう言って頂けるケースも少ないように感じたのは、営業の腕が悪かったのかもしれませんが、お互い人間同士なので、合う合わないはもちろんあります。

    他に他社情報から案件を取ってくる以外に、地道に外回りをした結果「実は人を探していてね!」と、苦労した末に案件を獲得した場合に、とても喜びを感じます。

  • やりがい
    3.00
    やりがい
    3.00

    IT人材派遣の営業職 hito:reさん

    30代後半 男性 経験0年9ヶ月 北海道 
    現職(正社員)


    やりがいに関しては、感謝されることに尽きます。

    取引先からはいい人材の紹介を、自社の技術者からは、成長機会のある現場へ参画を感謝される場面がたくさんあるため、その点に関して非常にやりがいを感じています。