人材派遣会社社員の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.50
    仕事内容
    4.50

    人材派遣会社の営業 いっちゃんさん

    40代後半 男性 経験3年5ヶ月 
    現職(正社員)


    全国規模で展開していますので、勤務地は本人の希望を考慮した上で決定されます。

    勤務先規模は勤務地によって異なりますが、都心部であれば従業員はだいたい50~100人ほどです。

    仕事内容は労働者を派遣している企業様へ訪問し、派遣労働者の勤務状況の確認や、派遣労働者との面談が主で、その他、勤務地エリア内の企業様への営業回りです。

    私は入社してまだ3年ほどなので、ようやく半人前に営業できるようになったところです。

    一日でも早く一人前の営業マンになれるよう、日々先輩たちに教えてもらいながら営業しつつ、スキルを磨いていくのが私の今の役割です。

  • 仕事内容
    3.00
    仕事内容
    3.00

    コールセンター現場常駐(派遣・BPO) ゆうるさん

    30代前半 男性 経験3年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    現在は都内で100席程度のアウトバウンドのコールセンターを運営の責任者をしております。

    アウトバウンドの為、営業職が強く顧客から求められる数字にコミットする必要があります。

    アップセルがメインの為、顧客の既存取引先への架電が中心になるものの、営業がフォローできていないケースも多く、様々なお声(クレーム等)をいただく事があります。

    最終的に顧客に報告までしないで済むよう、社員にて火を消すことが起こりますので、いい意味でも悪い意味でもストレス耐性はついています。

  • 仕事内容
    3.50
    仕事内容
    3.50

    人材派遣会社の営業職 みなさん

    30代前半 女性 経験10年1ヶ月 神奈川県 
    退職済み(正社員)


    勤務地は本厚木でした。人数は15名弱程(営業6、7名、事務5、6名程)です。

    営業に関しては、
    ・新規案件獲得
    ・業務内容ヒアリング
    ・募集人材像の確認
    ・社内で案件作成
    ・人材選出(マッチング業務)
    ・人材紹介(企業間やり取り)
    ・職場見学
    ・就業決定後のフォロー
    ・就業初日の同席
    ・就業後のフォロー(就業中の相談事、契約更新有無)
    ・並行して企業担当とのやり取り

    がありました。

    会社によっては、完全分業制もあるかと思いますが、人数的に厳しいですし、実質営業が契約書作成以外は、すべての業務を一括して担っている状況でした。

  • 仕事内容
    4.00
    仕事内容
    4.00

    IT人材派遣の営業職 hito:reさん

    30代後半 男性 経験0年9ヶ月 北海道 
    現職(正社員)


    勤務先規模は150名ほどで、内営業職が5名となります。

    仕事内容は、自社IT技術者の派遣取引先への営業活動となります。

    新規でお付き合いが始まると、7割ほどはリピートにつながるため、初期の新規開拓が重要となります。