人材派遣会社社員の「向いてる人」の経験談・口コミ
-
やることが多く忙しい職場が多いと思います。
また、相手の言っていることをきちんと理解するだけではなく、察する力も求められるので、コミニュケーション能力が必要です。
不器用と自覚されている場合は、地道にコミニュケーション能力を磨く意識を持てれば、大丈夫です!
-
人と会話する能力の高い人が向いています。社交的な人であれば、やっていけると思います。
あと、雑用、書類仕事がとても多いので、マメな人でないと続かないでしょう。
必死に作成した提案書がゴミになっても挫けない心も必要です。
-
とにかくやる気がある人です。
やる気があれば、だれでもできる仕事です。
特別な知識やスキルは不要です。
自分が会社に入って、こういう面で貢献したい、こういう所で役立ちたい、という熱い想いがあれば、なお良いです。
-
度合にもよりますが、就業態度の注意、契約更新が出来ない等、企業や派遣スタッフとの間を取り持つことが多いため、嫌な役回りになることも多いです。
人から感謝されたい!と期待を持って入社してしまうと理想とかけ離れることも。
伝えるべきことを淡々と伝えられる方が良いと思います。
-
向いているのは他者視点で物事を考える事ができれば、明るくても暗くても通用します。
向いていないのは、人の話を聞き入れずに自分の手法に固執する方です。
人材はマニュアルが人毎に違う点を理解できれば上手く進みます。