ゲームプロデューサーの1日
働き方は人それぞれ
ゲームプロデューサーは、ゲームクリエイターのなかでも上位のポストに位置付けられていることから、仕事の進め方は個人に大きな裁量が与えられているのが一般的です。
もちろん、プロジェクトの状況や、社内会議・ミーティングの有無、社外関係者との商談などさまざまな予定に応じて動かなくてはなりませんが、労働形態は「裁量労働制」がとられるのが一般的で、出退勤の時間なども臨機応変に決めることができることが多いでしょう。
したがって、人によって1日の流れも大きく変わってきます。
また、ゲームプロデューサーはルーティンワークよりも、毎日違う動きをしていることのほうが多いとされ、めまぐるしい日々を過ごしている人が多いようです。