アパレル店員の「つらいこと」の経験談・口コミ
-
お嬢さんとご家族で意見が食い違うことはあるので、お嬢さんに寄り添いつつも親御さんの気持ちもくみ取らなければならないという板挟み状態が発生します。
また、金額が大きいため即決いただけないこともあったり、他店との比較のために情報だけ持っていかれてしまうこともあります。
-
売り上げ重視のため、店舗と個人にノルマが設けられています。
数字に対するプレッシャーがあり、大型連休がある月は目標数値も高くなっているので想像以上につらいです。
また、店舗に立つ人数は少ないため、苦手な人と1日中一緒になることによるストレスもあります。
-
営業ですので会社としてはもちろん売り上げを求められます。
より高級や振袖を販売するかレンタルでも数多く契約するか。
お客様1人に時間をかけていると、ほかのスタッフに次のお客様を取られてしまうため時間配分も考えて接客する必要があります。
-
ルミネ店は、お店が広く、服がたくさん入荷してきます。
服を出したあとのビニールが多く、その他段ボールなど重いものを捨てる仕事が一番最後に入った社員がやるため、1日に4回も地下のゴミ捨て場に捨てに行かなくてはならず、体力的につらかったです。

働き方を考える

働き方インタビュー
人生体験アンケート

職業カテゴリー
