アパレル店員の「働きやすさ」の経験談・口コミ

  • 働きやすさ
    3.00
    働きやすさ
    3.00

    クライアントアドバイザー(販売員) みもざさん

    20代後半 女性 経験2年9ヶ月 
    現職(正社員)


    クリスマスやバレンタインが繁忙期とされているのでその時期は忙しく記憶がないくらいです。

    女性スタッフのほうが少し多いくらいで管理職もいるので働きにくいということはないと思います。

    立ち方や所作、言葉遣いを徹底的に始動される環境なので少しでも無駄な動作は呼び出しされるというストレスはあります。

  • 働きやすさ
    3.50
    働きやすさ
    3.50

    アパレル販売員 るんるんさん

    20代後半 女性 経験3年1ヶ月 
    現職(正社員)


    大型連休は正社員は出社必須となります。

    年末年始はアルバイトやパートも出社を依頼しますが、強制ができないため社員は店舗に立つ必要があります。

    本社社員も応援で来たりして気疲れもします。

    時短勤務もできるようですが、カレンダー休みは出社することになるので家族との時間を取るのは難しそうだと思っています。

  • 働きやすさ
    4.50
    働きやすさ
    4.50

    婦人服の販売 オキーフさん

    30代前半 女性 経験2年0ヶ月 神奈川県 
    退職済み(正社員)


    40代の女性の社員の1人が毎日細かく、小言を言うので結構応えました。

    店の中で、昼食を2人で食べて、コミュニケーションをとらなくてはいけなくて、性格の合う人だといいのですが、その方と食事を2人でするのは、辛かったです。

    雰囲気は良かったです。