情報システム(社内SE)の「つらいこと」の経験談・口コミ

  • つらいこと
    つらいこと

    社内SE れいちゃさん

    20代後半 女性 経験1年3ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    社内SEがいるという環境は、社員が自分で調べるという機会がなくなるため社員のITリテラシーの低さが露呈することがあります。

    ネット検索すればすぐに解決するようなことも相談されるためこちらのリソースがとられます。マニュアルを作成しても調べずに質問が来てしまうため、自分の業務が後回しになってしまうことがあります。

  • つらいこと
    つらいこと

    金属業界の社内SE takuyaさん

    30代前半 男性 経験1年1ヶ月 大阪府 
    現職(正社員)


    ITを導入しトラブル・不具合が生じた際に、社員の業務が滞ってしまう恐れがあります。

    トラブルの原因追及・対処・安定稼働に向けた対策が必要になるため、責任が重くなります。

    システム点検の為、年に数回休日出勤があります。