食品スーパー社員の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    5.00
    仕事内容
    5.00

    スーパーのレジ打ち Ryuさん

    20代前半 男性 経験2年5ヶ月 大阪府 
    現職(フリーランス)


    勤務地は大阪堺市中区 大型のディスカウントショップです

    お客様から預かったお店の商品をバーコードリーダーにかざし、商品を登録します。

    そして合計の金額をお客様に言って代金を貰い、おつりがあるならおつりを渡し、終了です。

    またバーコードがない商品はレジ本体にあるボタンで登録します。

    お客様からやっぱりキャンセルでお願いします!など言われると、商品を選択し、キャンセルボタンを押したら、完了です。

    またこの店舗は袋が有料なので袋下さいと言われたら袋の登録もします。

  • 仕事内容
    3.50
    仕事内容
    3.50

    スーパーの店長 ケンタロウさん

    30代前半 男性 経験6年0ヶ月 福岡県 
    退職済み(正社員)


    福岡県内で店舗を展開するスーパーでした。勤務地は福岡県内で転勤があります。

    店長としての役割は店舗の管理になります。

    管理と言っても従業員、商品、売上、経費と色々あります。

    限られた人員を効率よく配置して、限られたスペースでどの商品が売れるのか見極めて、経費を管理しながら売上の最大化を目指していくことになります。