秘書の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.00
    仕事内容
    4.00

    社長秘書(税理士法人) Riaさん

    20代後半 女性 経験0年1ヶ月 神奈川県 
    現職(正社員)


    従業員数200人程の会社の社長秘書です。

    全国各地に支店があり、社長から直に指令が来ます。

    仕事だけではなくプライベートなことも指令が来るため(週末の野球観戦の予約、旅行先宿泊施設の手配など)臨機応変に対応し、今何を一番にやるべきか瞬時に判断が必要です。

    社長だけでなく、各部署・支店の方への連絡も秘書経由に行われるため円滑な業務遂行のため日ごろからコミュニケーションを積極的にとり信頼関係を築き上げることが重要です。

  • 仕事内容
    4.50
    仕事内容
    4.50

    役員(社長)秘書 エイコさん

    50代前半 女性 経験7年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    本社及び海外グループ会社の総社員数は400名、東京オフィスでは約50名が働いている会社ですう。

    社長秘書業務においてはスケジュール調整、来客応対、出張手配や経費精算、海外ビジターのランドオペレーション、国際学会やグローバル会議開催のアレンジ、翻訳などの定型業務、そして各部署や国内外子会社への指示・情報発信・交渉や調整など社長補佐業務になります。