秘書の「休日・待遇」の経験談・口コミ

  • 休日・待遇
    4.00
    休日・待遇
    4.00

    社長秘書(税理士法人) Riaさん

    20代後半 女性 経験0年1ヶ月 神奈川県 
    現職(正社員)


    土日祝日休みで、9:00~18:00までの就業時間です。途中で1時間の休憩があります。

    残業はほぼなしでプライベートの予定が立てやすいです。

    ボーナスや有給休暇等も一般的な会社と同じような福利厚生の仕組みとなっております。

  • 休日・待遇
    4.50
    休日・待遇
    4.50

    役員(社長)秘書 エイコさん

    50代前半 女性 経験7年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    秘書業務に関しては、上司が忙しい期間や接待や同行などの際は時間外勤務になることもありますが、経営者は比較的会社を早めに出られますので、トータル的には残業時間は少ないと思います。

    有給休暇は年に平均20日ほどあり、各自の業務状況に応じて上司や部署内で調整しながら比較的自由に取得できます。