IT企業社員の「仕事内容」の経験談・口コミ
-
200人ほどの従業員がいる東京都のIT企業に勤めています。
扱っている商材はWEB向けのソフトウェア。
新規顧客の開拓で、代表電話からテレアポをしたり、問い合わせ窓口からメールをしたりして新規顧客を開拓したりします。
既存で導入いただいているお客様へのアプローチの傍ら、最近だとコロナの影響でウェビナーの企画や、協力会社とのプレスリリースを書いたり、営業だけではなく企画の方にも携わっています。
-
<勤務地>
東海地区<勤務先規模>
従業員数1,000人以上<仕事内容の詳細>
お客様先を訪問し、困りごとやビジネスの構想等をヒアリングします。
お客様のニーズに合わせ、社内のメンバーやソリューションを組み合わせ、お客様にご提案します。<職場での役割>
自分の考えやお客様の声を社内メンバーに発信し、提案をまとめる役割