ホテルスタッフの「向いてる人」の経験談・口コミ
-
接客が好きな人。人を笑顔にさせるのが好きな人が特に向いてます。
ただ、あくまで仕事の範囲内お客様を喜ばせる必要があるので自分のやりたい事を枠にはめられるのが苦手な方はあまり向いてません。
そのためには、仕事の範囲内でどのようにしたらお客様を喜ばせられるかを考えながら出来るようになると、自分のスキルもあがりいいと思います。
-
接客サービスが好きな人。
人間が好きな人。
常に気を張って仕事ができる人。
細かい点に気が付く人。
相手の気持ちを察することが出来る人。特に最後に挙げた相手の気持ちを察する能力は重要です。
それには、自分がお客様になってみることで見えてくると思います。
ホテルやレストランなど、自分が客として足を運び、意識しながらサービスを受けると、そのホテルやレストランなどの良い点と悪い点が見えてきます。
それを参考に自分に合っているか否かを判断するのも良いでしょう。