ホテルスタッフの「つらいこと」の経験談・口コミ

  • つらいこと
    つらいこと

    ホテルフロント sheep shaunさん

    30代前半 女性 経験8年0ヶ月 
    現職(正社員)


    接客業なので、自分の思い通りにならないことはやはり多く、それが腹立たしいと感じることはあります。

    自分が悪くないのに謝らないといけない場面があったり理不尽に説教をされたりすることがあります。

    お客様に強く出ることもできないのでストレスが溜まります。

  • つらいこと
    つらいこと

    シティホテルのフロント業務 速水まんまるさん

    30代前半 男性 経験3年2ヶ月 静岡県 
    退職済み(正社員)


    勤務時間の不規則性、給与面は覚悟しておいた方がいいと思います。

    多種多様な方が来るので、中には普通にやっていてもクレームや、自分がお客様に対し良かれと思いやった事でも罵声を浴びたりする可能性はあります。

  • つらいこと
    つらいこと

    ホテルスタッフ・接客サービス Daisukeさん

    20代前半 男性 経験5年0ヶ月 北海道 
    退職済み(正社員)


    ホテル内にも部署や部門はたくさんありますが、宴会部門は肉体労働で相当きついです。

    また、効率重視の為、繊細なサービスというよりは、速さや力を要求され、ホテル内でも屈指の体育会系部門です。

    また、宴会に限らず、ホテルという舞台にお客様はある程度の期待を持って来られるため、些細なミスがクレームに繋がる可能性もあります。