ホテルスタッフの「休日・待遇」の経験談・口コミ

  • 休日・待遇
    4.00
    休日・待遇
    4.00

    ホテルフロント sheep shaunさん

    30代前半 女性 経験8年0ヶ月 
    現職(正社員)


    休日出勤はないため最低限の休日は当然確保されていますが、昨今のインバウンド需要の高まりにより繁忙期でなくてもホテルが混んでいて、業務量が増える傾向にあります。

    それに伴い、多いときで月30時間程度の残業が発生します。

    また、私がいる会社は家賃補助がないのでそこがあまり親切ではないと感じます。

  • 休日・待遇
    1.00
    休日・待遇
    1.00

    シティホテルのフロント業務 速水まんまるさん

    30代前半 男性 経験3年2ヶ月 静岡県 
    退職済み(正社員)


    基本シフト制になるため、平日休みが良い方はバランスは取れていると言えると思いますが、そうでない方は友人と休みが合わない可能性などあるので微妙かもしれません。

    有給の消化も、自分の働いてるホテルでは難しかったです。

  • 休日・待遇
    4.00
    休日・待遇
    4.00

    ホテルスタッフ・接客サービス Daisukeさん

    20代前半 男性 経験5年0ヶ月 北海道 
    退職済み(正社員)


    サービス業ということで、土日祝日や年末年始やお盆休みなどは、あまり休めません。

    その分平日などで公休を消化します。

    必ずしも土日祝日が出勤というわけではなく、土日休める場合もありますが、多くは土日祝日に働いて、平日に休むスタイルです。

    個人的には平日の落ち着いている時間に休めるので、それもあってサービス業を選びました。