旅行代理店社員の「成長・将来性」の経験談・口コミ

  • 成長・将来性
    3.50
    成長・将来性
    3.50

    旅行会社/ツアーオペレーター C.Dさん

    30代後半 女性 経験10年0ヶ月 
    退職済み(正社員)


    接客や日頃の手配業務から臨機応変に対応出来る力が培われます。

    また、お客様だけではなく、サプライヤーとのやり取りが業務の中心ですので、コミュニケーション力が伸びると思います。

    コロナ以降、様々な分野でオンラインサービスが充実し、お客様自身でホテルや航空券、現地ツアーの予約をする人が増えてきているので、今後の旅行会社の存在意義が求められてくるでしょう。

    旅行会社が生き延びていくためには、ツアー内容の充実さだけではなく、オリジナリティーがあるものの販売が必要になります。

    現地にいるからこそ分かる、その場所の魅力、また体験できることを発掘できるようになれれば、まだまだこの業界の未来も明るいと言えます。

  • 成長・将来性
    4.00
    成長・将来性
    4.00

    ツアーコンダクター・添乗員(国内・海外) S.Yさん

    20代前半 女性 経験7年9ヶ月 東京都 
    退職済み(正社員)


    平和産業のためコロナで一時期需要が落ち込みましたが、2024年現在はV字回復を果たしており、今後も旅行の需要がゼロになることはありません。

    個人旅行も増えていますが、行きづらい場所やシニア向けのツアーについては、この先も添乗員の需要は一定あると考えます。

  • 成長・将来性
    3.50
    成長・将来性
    3.50

    旅行会社のツアープランナー shimichiyoさん

    30代後半 女性 経験15年10ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    旅行は平和産業であるとつくづく感じている毎日です。

    旅行業界全体で言えば、今後は間違いなく、オンラインの時代がやってきます。

    消費者はインターネットを利用して、より安く、より手軽な旅行を求めることでしょう。

    一方で私たちのようなブランド力のない旅行会社は、安さでは大手に太刀打ちできないため、より一層のツアー内容の充実が求められます。