旅行代理店社員

3.50
回答者:3人

旅行代理店社員の「休日・待遇」の投稿

  • 休日・待遇
    3.00
    休日・待遇
    3.00

    ツアープランナー・ツアー企画・手配 S.Yさん

    20代後半 女性 経験5年0ヶ月 東京都 
    退職済み(正社員)


    年間休日は120日前後で、シフト制でした。

    添乗業務や土日のイベント開催もあるのでいわゆるカレンダー通りではありませんでしたが、休日出勤はほとんどなく、サービス残業は一切許されませんでした。

    有休もとりやすく、基本的には働きやすかったです。

  • 休日・待遇
    4.50
    休日・待遇
    4.50

    旅行会社のツアープランナー shimichiyoさん

    30代後半 女性 経験15年10ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    基本土日は休みですが、繁忙期は人手が足りないため現地に行くこともあります。

    また土日こそツアーが催行されているため、現地から緊急で電話がかかってきたりもします。

    携帯電話に関しては正直、24時間365日手放すことが出来ません。

    ですが閑散期には積極的に代休を取得する雰囲気もありますし、社会保険は一通り完備、出張手当も支給など、他社と比べても決して悪い休日・待遇システムではないと思

    基本土日は休みですが、繁忙期は人手が足りないため現地に行くこともあります。

    また土日こそツアーが催行されているため、現地から緊急で電話がかかってきたりもします。

    携帯電話に関しては正直、24時間365日手放すことが出来ません。

    ですが閑散期には積極的に代休を取得する雰囲気もありますし、社会保険は一通り完備、出張手当も支給など、他社と比べても決して悪い休日・待遇システムではないと思っています。