IT企業社員の「やりがい」の経験談・口コミ
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新規の顧客を開拓するのは正直難しいです。
ですが、だからこそ私は面白く感じます。
例えば代表電話からのアポイントメントや、メールでのアポ獲得ですね。
全く付き合いがない会社の担当者と繋がり、製品をアプローチして「じゃあ話聞いてみたい」と打ち合わせに繋がるのは、新しい付き合いを開拓しているようで面白みを感じます。
私が扱っている製品はWEBのツールですが、その製品を導入後、企業のWEB担当者から「おかげで作業がはかどり、早く帰れるようになった」だとか「売上があがった」というお話を聞くと、純粋に人の役にたててよかったなあと喜びを感じます。
自分が良いと思う製品を売れて、お客さまも満足しているところを見るのがやりがいです。
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・お客様が、他社や他のメンバーには言っていない情報を自分だけに教えてくれたときです。お客様が自分のことを信頼してくれていることが分かり嬉しかったです。
・自分が収集した情報で立てた仮説をもとにお客様にヒアリングを行い、仮説を立証、提案につなげられたとき、やりがいを感じました。
・お客様の要望に対し、社内の様々な部門のメンバーに営業主体で声を掛け、みんなで大規模な提案をやりとげたときは達成感を感じました。