消費財メーカー社員

4.00
回答者:1人

消費財メーカー社員の「やりがい」の投稿

  • やりがい
    3.50
    やりがい
    3.50

    消費財メーカーの営業 K_kさん

    30代前半 男性 経験12年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    競合からの棚割り奪取がどのカテゴリーでも1番大きな達成となります。

    総じて難易度が高いため実現すると大きなやりがいです。

    もちろん自社のプロダクツの販路の拡大はモチベーションとなりますが、新興カテゴリーを扱うメーカーの場合、担当企業でのカテゴリーのポジショニング向上の責任も負うため、達成できれば達成感も大きいです。

    どのカテゴリーでもカテゴリーキャプテンと呼ばれる主幹メーカーが存

    競合からの棚割り奪取がどのカテゴリーでも1番大きな達成となります。

    総じて難易度が高いため実現すると大きなやりがいです。

    もちろん自社のプロダクツの販路の拡大はモチベーションとなりますが、新興カテゴリーを扱うメーカーの場合、担当企業でのカテゴリーのポジショニング向上の責任も負うため、達成できれば達成感も大きいです。

    どのカテゴリーでもカテゴリーキャプテンと呼ばれる主幹メーカーが存在し、アカウントとの接点も増えることから、やりがいと大きな責任が魅力です。