消費財メーカー社員

4.00
回答者:1人

消費財メーカー社員の「メッセージ」の投稿

  • メッセージ
    メッセージ

    消費財メーカーの営業 K_kさん

    30代前半 男性 経験12年0ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    FMCG(消費財)メーカーでの量販営業は、転職によってメーカーや商材が変わったとしても売り先であるアカウントはほとんど同一です。

    経験値やナレッジ、コネクションがそのまま転職先で活かせるため転職市場での流動性が高いです。

    自身がもつコネクションや成功事例などによっては待遇を上げながらの横移動が容易にできる点がメリットです。

    逆に、ブランドが強いメーカーでの営業経験しかないと他業界

    FMCG(消費財)メーカーでの量販営業は、転職によってメーカーや商材が変わったとしても売り先であるアカウントはほとんど同一です。

    経験値やナレッジ、コネクションがそのまま転職先で活かせるため転職市場での流動性が高いです。

    自身がもつコネクションや成功事例などによっては待遇を上げながらの横移動が容易にできる点がメリットです。

    逆に、ブランドが強いメーカーでの営業経験しかないと他業界への汎用性はほぼないと考えなければなりません。