消費財メーカー社員の「向いてる人」の経験談・口コミ
-
営業全般に言えることだが、幅広い情報収集能力(量、質共に)対人関係構築力は必須で求められます。
FMCG(消費財)メーカーの場合、多くはBto Bto Cであることから、エンドユーザーから逆算した分析力と提案力も必要です。
一見関係ないような事まで幅広くアンテナを張り、新聞やSNSのような媒体はもちろん量販店の店頭などで日頃から色々な目線で観察をすることが近道となります。
営業全般に言えることだが、幅広い情報収集能力(量、質共に)対人関係構築力は必須で求められます。
FMCG(消費財)メーカーの場合、多くはBto Bto Cであることから、エンドユーザーから逆算した分析力と提案力も必要です。
一見関係ないような事まで幅広くアンテナを張り、新聞やSNSのような媒体はもちろん量販店の店頭などで日頃から色々な目線で観察をすることが近道となります。