食品メーカー社員の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.50
    仕事内容
    4.50

    営業 ミヤタケさん

    40代前半 女性 経験20年6ヶ月 
    現職(正社員)


    得意先(スーパーマーケットなどの小売店舗)訪問が主な仕事です。

    新商品のPRはもちろんのこと、弊社製品の売れ行きや在庫状況などをチェックしたりします。

    どの季節に売れるのか、どういった客層に売れるのか、などをヒアリングします。訪問後はその結果をレポートにまとめて上司へ報告します。

    上司へ報告したレポートは他の営業スタッフから提出されたレポートとともに集約されて、役員会議などで議論され、今後の経営戦略の参考となります。

  • 仕事内容
    4.00
    仕事内容
    4.00

    食品メーカーの品質管理 ぱっくんさん

    20代後半 男性 経験3年0ヶ月 北海道 
    退職済み(正社員)


    従業員300人ほどの会社で品質管理部に所属していました。製品検査、製品規格書などの書類作成業務が主となる仕事内容です。

    製品検査では、その日工場で製造されている製品を出荷前に官能検査・微生物検査・理化学検査します。

    書類作成は、社内外向けの製品仕様の説明書のようなものから、工場の製造工程をまとめたようなものまで多岐にわたります。