旅行代理店社員の「休日・待遇」の経験談・口コミ
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・勤務時間: コロナ後は9:00〜17:00 (休憩30分)
・休日: 基本、土日祝日はお休み
・福利厚生:日本でいう社会保険、雇用保険などはこちらにはありませんが、最低限の福利厚生はあります。(有給休暇や病欠など)
・有給休暇: 2週間まで連続で休めますが、カレンダー通りなので、日本に比べ祝日が大分少ないオーストラリアの場合、休みは少なく感じるかもしれません。繁忙期でない限り、定時で帰れることが多く、仕事とプライベートのバランスはとりやすいです。
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年間休日は120日前後で、シフト制でした。
添乗業務や土日のイベント開催もあるのでいわゆるカレンダー通りではありませんでしたが、休日出勤はほとんどなく、サービス残業は一切許されませんでした。
有休もとりやすく、基本的には働きやすかったです。
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基本土日は休みですが、繁忙期は人手が足りないため現地に行くこともあります。
また土日こそツアーが催行されているため、現地から緊急で電話がかかってきたりもします。
携帯電話に関しては正直、24時間365日手放すことが出来ません。
ですが閑散期には積極的に代休を取得する雰囲気もありますし、社会保険は一通り完備、出張手当も支給など、他社と比べても決して悪い休日・待遇システムではないと思っています。