旅行代理店社員の「休日・待遇」の経験談・口コミ

  • 休日・待遇
    4.50
    休日・待遇
    4.50

    旅行会社/ツアーオペレーター C.Dさん

    30代後半 女性 経験10年0ヶ月 
    退職済み(正社員)


    ・勤務時間: コロナ後は9:00〜17:00 (休憩30分)
    ・休日: 基本、土日祝日はお休み
    ・福利厚生:日本でいう社会保険、雇用保険などはこちらにはありませんが、最低限の福利厚生はあります。(有給休暇や病欠など)
    ・有給休暇: 2週間まで連続で休めますが、カレンダー通りなので、日本に比べ祝日が大分少ないオーストラリアの場合、休みは少なく感じるかもしれません。

    繁忙期でない限り、定時で帰れることが多く、仕事とプライベートのバランスはとりやすいです。

  • 休日・待遇
    3.00
    休日・待遇
    3.00

    ツアープランナー・ツアー企画・手配 S.Yさん

    20代後半 女性 経験5年0ヶ月 東京都 
    退職済み(正社員)


    年間休日は120日前後で、シフト制でした。

    添乗業務や土日のイベント開催もあるのでいわゆるカレンダー通りではありませんでしたが、休日出勤はほとんどなく、サービス残業は一切許されませんでした。

    有休もとりやすく、基本的には働きやすかったです。

  • 休日・待遇
    4.50
    休日・待遇
    4.50

    旅行会社のツアープランナー shimichiyoさん

    30代後半 女性 経験15年10ヶ月 東京都 
    現職(正社員)


    基本土日は休みですが、繁忙期は人手が足りないため現地に行くこともあります。

    また土日こそツアーが催行されているため、現地から緊急で電話がかかってきたりもします。

    携帯電話に関しては正直、24時間365日手放すことが出来ません。

    ですが閑散期には積極的に代休を取得する雰囲気もありますし、社会保険は一通り完備、出張手当も支給など、他社と比べても決して悪い休日・待遇システムではないと思っています。