ネイリストの「仕事内容」の経験談・口コミ
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関東のネイルサロンで勤務しています。アルバイトやパートを含め15名程度の店舗です。
仕事の内容としては、まず出社後は用具の準備をします。
予約制なのでお客様のカルテを準備し、今までのデザインや好みを確認しディスプレイを選びます。
来店されたらカウンセリングをして施術をします。担当のお客様がいない時間は、在庫のチェックや材料の発注業務、キッチンペーパーなどの消耗品のカットも行います。
また、サンプル作成をしてブログやSNSにアップをします。
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仕事の一連の流れとしては、
・受付
・カウンセリング、オフ
・ケア
・ジェルの塗布
・お会計、お見送りとなります。
東京都内のサロンで、都内の中では大きめの店舗かもしれません。(テーブル3台と同時施術用リクライニングが3台、他にまつげ用のリクライニングもあります。)
海外のお客様も多くご来店されます。
日本のネイルは海外の方によると、とてももちがいいそうです。
海外でネイルをされたことがあるお客様の話によると、日本の方がケアが丁寧だと言われます。
その分海外より所要時間は長めではありますが、ケアがしっかりできていればもちがいいのは事実です。
日本人のいいところが出ているなと感じます。
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仕事内容は、ネイルの施術だけでなく、予約管理、電話対応、Instagramの更新、ホットペッパービューティーのブログ更新、会計、金銭管理、売上報告など多岐にわたります。
美容師免許も持っているかたであれば、ネイリスト兼、アイリストとして活動しているスタッフもいる店舗も多いです。
資格を持っていると大変有利だと思います。
実際どこの求人を見ても、ネイリスト検定2級以上所持のかたを募集していサロンが多いと思います。

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