販売員の「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.50
    仕事内容
    4.50

    インテリア雑貨販売員 nemさん

    20代前半 女性 経験1年9ヶ月 
    退職済み(正社員)


    勤務地は神奈川県で全国展開している店舗でした(引っ越しを伴う転勤はなし)。

    仕事内容は接客がメインの仕事で、お客様が来店したら1度は必ず声をかけにいきます。そこでお客様の感触をつかんで、本腰を入れて接客をするのか声かけだけで終えるのかを決めます。

    接客の他には備品の補充や商品発注などのバックオフィス業務、商品がより魅力的に見えるレイアウトを考えて移動させたり、店舗ごとのブログを更新したりという業務があります。

  • 仕事内容
    5.00
    仕事内容
    5.00

    眼鏡屋(販売) みあっとさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 
    退職済み(正社員)


    とある大手企業でした。全国に数百店舗あります。

    視力検査、聴力検査、眼鏡の販売、コンタクトレンズの販売、コンタクトレンズのケア用品の販売、補聴器の販売、接客、眼鏡の加工や修理、補聴器の調整、POP製作、ディスプレイ製作など。

  • 仕事内容
    3.50
    仕事内容
    3.50

    インテリアショップの販売員 ゆずさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 北海道 
    現職(正社員)


    関西を中心に関東、九州、四国にあるインテリアショップで、一軒のお店からテナントに入っているお店まで18店舗あります。

    仕事内容は、家具・ホームファッションの販売、管理です。

    接客販売、売り場作り、在庫管理、電話対応、アフター対応、数字分析などの業務を行っています。