販売員の「成長・将来性」の経験談・口コミ

  • 成長・将来性
    3.00
    成長・将来性
    3.00

    ジュエリー販売スタッフ どおーさん

    20代後半 女性 経験2年11ヶ月 
    現職(正社員)


    高額な商品なので景気の影響を受けます。

    円安の影響で海外のお客様が多くなっているのでターゲットとする客層は常に変わっていく業界だと思います。

    実際に店舗で見てネットで安く購入する、似た商品を探すという人も増えてきています。

    リフォームジュエリーも増えてきていたりするので昔ながらのジュエリーショップよりもその時々に合わせたショップができていくと思います。

  • 成長・将来性
    2.00
    成長・将来性
    2.00

    インテリアショップの販売員 ゆずさん

    20代後半 女性 経験6年0ヶ月 北海道 
    現職(正社員)


    自分で問題点を発見して考えて、主体的に行動する力があれば、成長することはできると思いますが、会社から何か指示されることはないので、何も考えずにただ業務をこなすだけでは、自分自身のスキルを身につけるのは厳しいかと感じます。

    インテリア業界は、他店競合やネット販売とどう差別化を図り、販売力を強化していくかがその会社の将来性に大きく影響していると思います。