銀行員の「向いてる人」の投稿
-
ハキハキと明るく受け答えができて、細かなルールをしっかりと守れる人が銀行員に向いています。
接客の面でももちろんですが、銀行員同士で連携しながら仕事を進めていく場面が多くあります。
快活なコミュニケーションで、仕事がやりやすくなることは間違いありません。
また手続きに関するルールは常に変わり、ややこしい内容が多いのですが、銀行員のミスはお客様に迷惑をかけることに直結します。
ハキハキと明るく受け答えができて、細かなルールをしっかりと守れる人が銀行員に向いています。
接客の面でももちろんですが、銀行員同士で連携しながら仕事を進めていく場面が多くあります。
快活なコミュニケーションで、仕事がやりやすくなることは間違いありません。
また手続きに関するルールは常に変わり、ややこしい内容が多いのですが、銀行員のミスはお客様に迷惑をかけることに直結します。
基本動作がルール化されているため、それを徹底する心構えが重要です。
-
主観ですが、正直・謙虚・ハキハキしてる人が向いていると思います。
ミスをしても正直に報連相のできる人、どんな人に対しても(会社の人にも、お客さまにも)謙虚である人、ハキハキできる人が信頼されます。
お客さまを好きになれる人も向いていると思います。