ツアーオペレーターの「やりがい」の経験談・口コミ
-
支店勤務の場合、日本から来るお客様のお手伝いが直接でき、オーストラリアでの体験、感動されたお話などを伺える機会もあるので、やりがいを感じられます。
また、オーストラリア在住の方の中には、日本行きの航空券手配やオーストラリア国内旅行のサポートしている内に、定期的に旅行のご相談をしに支店に足を運んでくださるようになった方々も少なくありません。
旅の話だけではなく、現地情報の交換などもお客様との会話の中ででき、日本を離れて住む日本人同士、「お客様とスタッフ」という関係を越えた絆が芽生えることもありました。
-
旅行から帰国されたお客様から、良い旅行だった、楽しかったなど、お礼の言葉を頂くことがあります。
その時は、無事帰国されてよかったという安心感と喜びを感じます。
たまにお客様からお土産を頂くこともあり、そういう時は本当にうれしいです。
私は、ヨーロッパ旅行のお土産でワインやチョコ、マカロンなどを頂いたことがあります。
また、お客様から現地の最新情報をフィードバックして頂けることもあり、そのようなお客様は本当にありがたい存在でした。