ツアーオペレーターの「つらいこと」の投稿
-
繁忙期には非常に忙しくなります。
21~22時くらいまでの残業が2週間くらい続くこともありました。
また、お客様が海外で何かトラブルに合ったりした時には、現地のスタッフと連携しながら、お客様に連絡もしたりするので、仕事が片付くまでなかなか帰れなかったりします。
ちなみに約10年働いて、急なトラブルでの休日出勤は3回くらいありました。
繁忙期には非常に忙しくなります。
21~22時くらいまでの残業が2週間くらい続くこともありました。
また、お客様が海外で何かトラブルに合ったりした時には、現地のスタッフと連携しながら、お客様に連絡もしたりするので、仕事が片付くまでなかなか帰れなかったりします。
ちなみに約10年働いて、急なトラブルでの休日出勤は3回くらいありました。