ツアーオペレーターの「成長・将来性」の経験談・口コミ
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接客や日頃の手配業務から臨機応変に対応出来る力が培われます。
また、お客様だけではなく、サプライヤーとのやり取りが業務の中心ですので、コミュニケーション力が伸びると思います。
コロナ以降、様々な分野でオンラインサービスが充実し、お客様自身でホテルや航空券、現地ツアーの予約をする人が増えてきているので、今後の旅行会社の存在意義が求められてくるでしょう。
旅行会社が生き延びていくためには、ツアー内容の充実さだけではなく、オリジナリティーがあるものの販売が必要になります。
現地にいるからこそ分かる、その場所の魅力、また体験できることを発掘できるようになれれば、まだまだこの業界の未来も明るいと言えます。
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お客様とのやり取りを通じて、コミュニケーション力は向上すると思います。
海外旅行の需要が劇的に落ちている現状においては、この業界自体がいつになったら回復するのかなど、全く見通しが立たない状況です。
ただ、気軽に海外旅行ができる状況に戻れば、V字回復も望めるかもしれません。