ホールスタッフの「やりがい」の投稿
-
やりがいは日々お客様との会話が非常に多いのでコミュニケーション能力が高くなっているのが自分でもわかり成長をとても感じることが出来るところです。
私が印象に残っているエピソードはお店自体で出入り禁止にしようかと考えられていたお客様がいて日々困っていました。
そのお客様はイライラしやすく、来店する度に遊技台を叩いて壊したり唾を吐いたりする困った方でした。
一度本気で話して向こうの考え
やりがいは日々お客様との会話が非常に多いのでコミュニケーション能力が高くなっているのが自分でもわかり成長をとても感じることが出来るところです。
私が印象に残っているエピソードはお店自体で出入り禁止にしようかと考えられていたお客様がいて日々困っていました。
そのお客様はイライラしやすく、来店する度に遊技台を叩いて壊したり唾を吐いたりする困った方でした。
一度本気で話して向こうの考えもこちらのお店の事情も伝えて分かり合うことが大事じゃないかと思い、忙しい時間帯でしたが2時間程かけて休憩コーナーで話し合いました。
お客様のイライラしていたことはパチンコ特有の大当たりしないからだけではなく、従業員の態度であったり自分の好きな遊技台ばかりが店からなくなるなど様々なものでした。
改善できる点などをお客様に提案し、「お店側もお客様を失うことは悲しいことです」と丁寧に対応したらお客様から謝罪していただく形になりありがとうという言葉まで頂けました。
そこからは非常に仲良くなり常連様になっていただくまでに至りました。
その時のやりきったという達成感は今も忘れる事は出来ません。