IT推進の業務は様々な業界のクライアントにおける「人」に関する課題に向き合える
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投稿者の仕事満足度
- 総合満足度
- 3.50
- 仕事内容
- 4.50
- やりがい
- 4.00
- 働きやすさ
- 5.00
- 給料・年収
- 4.00
- 休日・待遇
- 4.50
- 成長・将来性
- 4.00
- メッセージ
-
「人」というテーマは、どのチーム、組織にも存在するテーマです。
そのため、この会社で様々なクライアントの課題に向き合うことで、人を動かすための汎用的なスキルが身につき、市場価値を高めることはできると思います。
ただ、逆に言うとそのスキルだけを身に着けたところで何かに役立つわけではないので、自分自身でもう1~2つのスキルを身に着け、掛け合わせることで、転職やキャリアアップにつながる成長を行うことができると思います。
- 仕事内容
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勤務地:コーポレート部門なこともあり、リモートがメインです。
現場は週に2回、コーポレートは週に1回の出社日があります。勤務先規模:単体500名、グループ全体で1500名ほどです。
仕事内容:社内のITツールの管理を行っております。
現場からいただいたアカウントの発行に対応したり、新しいITツールを導入するうえでの要件定義を外部のベンダーとともに行ったりしています。
その他、業務効率化のためのオペレーション改善などを行っています。 - やりがい
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1500名を抱えるグループ全体のIT推進を行えることです。
グループ会社それぞれで行っている業務は異なり、人材紹介や採用コンサルティング、人材SaaS制作など、業態や業務プロセスが様々です。
すべての業務のニーズを満たすITを設計をすることは難易度が高いですが、その分やりがいがあります。
現場の方との打ち合わせも行うことができるので、様々な業界についての知識をつけることができます。
また、外部の専門ベンダーとの打ち合わせもあり、専門知識をつけることもできます。
- つらいこと
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自社独自の考え方が強いので、「うちの会社らしくない人」といわれる部類に入るとやりにくいかもしれません。
体育会系で組織のことが大好き!みたいな人が、いわゆる”うちの会社らしい人”として分類されています。
- 向いてる人
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論理と情理の両方を理解できる人。
コンサル業なども行っているので論理的な思考力が必要とされてはいるものの、人材がテーマなだけあり、「論理だけでは人は動かない」ことを理解し、人を動かすための施策を情理面からも行うことができる人が向いていると思います。
- 給料・年収
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22歳新卒入社時は年収400万、26歳現在500万ほどです。
ボーナスは毎四半期に1か月分が基準ですが、最近は業績が芳しくなく0.8か月分とかになります。
昇進の速度としては、3年で2クラス上がり、1クラス当たり月3万の昇給が平均的です。
- 休日・待遇
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産休や有休、育休への理解はあり、望めばほぼ必ず取得することができます。
休日については、年末年始が12/28~1/3、ゴールデンウイークが1.5週間程度、お盆休みが8/8~8/17程度までありますが月に1回程度の土曜出社があります。