ツアープランナーの「やりがい」の経験談・口コミ
-
チームで予算を組んで売上拡大を目指すので、自分が考えた企画や手配したツアーの売れ行きが良いとチームに貢献でき、大きなやりがいを感じました。
私の会社では、優れたツアーを社内表彰する機会もありました。
新しい観光素材や宿泊先を開拓したり、ホテルやレストランなどの取引先の人と仲良くなって特別なツアーを企画できたり。
もちろん、そのツアーに参加したお客様からのアンケート評価が高かったときも、とても嬉しかったです。
-
自分の作ったツアーが売れるのがやはり、一番の達成感です。
入社時に上司から、「自分の好きな場所や食事を組み入れた商品が『良いツアー』ではなく、お客様から申し込みが多い商品が『良いツアー』だ」というアドバイスはつくづく身に沁みます。
今でも定期的に、消費者が何を求め、何に敏感なのかをアンテナを張って生活しています。