テーマパークスタッフの「仕事内容」の経験談・口コミ

  • 仕事内容
    4.50
    仕事内容
    4.50

    テーマパークキャスト miyaさん

    30代前半 女性 経験3年0ヶ月 千葉県 
    退職済み(その他)


    勤務地は千葉県浦安市舞浜で、勤務先の規模は約3万人の従業員がいます。

    仕事内容は多岐にわたりますが、私がしていたのは、テーマパークのアトラクションキャストです。

    2種類のアトラクションを経験しました。

    1つ目は、ショーのキャストで、ゲストが待機しているところでショーに関するスピール(アナウンスのようなもの)をして、そのあと約700人を劇場内へ全員が座れるように誘導していきます。

    その後ゲストを退出させます。

    2つ目はアトラクションのキャストで、来たゲストを乗り物の定員に合うようにグルーピングし、案内、安全点検をして、アトラクションを動かします。

    そして、その後退出させます。

  • 仕事内容
    5.00
    仕事内容
    5.00

    テーマパークのエンターテイナー らいきさん

    20代前半 男性 経験3年2ヶ月 大阪府 
    現職(契約社員)


    勤務地は大阪府 大型テーマパークです。

    仕事での役割はお客さんの前に出てパフォーマンスをする役割です。

    仕事の流れは人にもよりますが、僕は最初のパフォーマンス開始の約2時間半前には仕事場に行きます。

    メイクやアップ等の準備をして残った時間で、当日するパフォーマンスのポジション等を確認して、あとは開始時間まで待機です。

    その後開始時間15分前ぐらいになるとスタンバイし、パフォーマンス開始です。

    終了後は他のショーなどに出るときはメイクを変更し、後は同様の時間にスタンバイし、パフォーマンスをします。

    最終パフォーマンスが終わるとメイクを落とし、衣装を返却して終了です。