テーマパークスタッフの「仕事内容」の経験談・口コミ
-
勤務地は千葉県浦安市舞浜で、勤務先の規模は約3万人の従業員がいます。
仕事内容は多岐にわたりますが、私がしていたのは、テーマパークのアトラクションキャストです。
2種類のアトラクションを経験しました。
1つ目は、ショーのキャストで、ゲストが待機しているところでショーに関するスピール(アナウンスのようなもの)をして、そのあと約700人を劇場内へ全員が座れるように誘導していきます。
その後ゲストを退出させます。
2つ目はアトラクションのキャストで、来たゲストを乗り物の定員に合うようにグルーピングし、案内、安全点検をして、アトラクションを動かします。
そして、その後退出させます。
-
勤務地は大阪府 大型テーマパークです。
仕事での役割はお客さんの前に出てパフォーマンスをする役割です。
仕事の流れは人にもよりますが、僕は最初のパフォーマンス開始の約2時間半前には仕事場に行きます。
メイクやアップ等の準備をして残った時間で、当日するパフォーマンスのポジション等を確認して、あとは開始時間まで待機です。
その後開始時間15分前ぐらいになるとスタンバイし、パフォーマンス開始です。
終了後は他のショーなどに出るときはメイクを変更し、後は同様の時間にスタンバイし、パフォーマンスをします。
最終パフォーマンスが終わるとメイクを落とし、衣装を返却して終了です。